理系大学生のささやき

物理に通う大学生が日頃の思いを呟きます。日頃色々と思うことのメモの役割も果たしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考え、自己解決することの重要さ

はじめに 前のブログで書いたように私は中学時代に勉強をほとんどしませんでした。 そんな私も、大学入試においてはそれなりに頑張ったわけですが、そんな2年前の記憶を思い出しながらこれを書いています。 私が大学入試を通して強く感じたことは 自分で考え…

物理学科のホンネ2

久しぶりの更新です。 今は夏休み中なので、意外と思うことがないのです。また、大学があるときはほぼ毎日PCに触れるのですが、夏休みはいがいと触れない日も多く、書くきにならなかったりと、こういったことが相互に影響し合って更新が止まっていました。 …

マジカルミライを終えて

マジカルミライ三日間参戦してきましたー! ライブも二回参戦しました。やばいです。グリーライツ・セレナーデを聞くだけでいまだに涙が出てきそうになります。 1日目はグッズのためだけに行きました。6時の待機列はフェイントと表現する人もいるようにかな…

マジカルミライ

前回次も物理学科のホンネかなとかいってましたが、そんなことはありませんでした。 今回は マジカルミライ の話をしたいと思います。 今日、マジカルミライ2018東京公演にいってきました。ただ、ブログを書くつもりはなかったので、写真は一枚もありません…