理系大学生のささやき

物理に通う大学生が日頃の思いを呟きます。日頃色々と思うことのメモの役割も果たしています。

マジカルミライを終えて

 マジカルミライ三日間参戦してきましたー!

 ライブも二回参戦しました。やばいです。グリーライツ・セレナーデを聞くだけでいまだに涙が出てきそうになります。

 1日目はグッズのためだけに行きました。6時の待機列はフェイントと表現する人もいるようにかなり変なところに先頭が出現したため、ダッシュして行く人たちに抜かされてしまいましたが、公式グッズの販売所はレジの数が非常に多かったので別に先頭になる必要もなかったです。購入制限もありましたし、別に6時に行く必要があったのかすら自分でも怪しんでいたりします。

 

 正直、マジカルミライだけではなく、8月はコミケとFight!にいっていたため金銭的には非常に辛いですし、グッズもそれなりに買ったことは財政を圧迫しています。

だが、反省も後悔もしていない!!

自らが好きなコンテンツのために使ったお金は後々後悔したものはありません。

 

ところで、このマジカルミライで私の夏休みのイベントはほぼ全て終わったので、あとは勉強しなきゃなと思っています。物理の友人は夏休みに後期の予習をしている人がたくさんいるみたいなので、もともとおいてかれているのに、さらにおいてかれないように努力しなくてはいけません。

 

そういえばまたほんの少しだけアクセスしてくれる人がいました。すごく嬉しいです。こんな個人の呟きでよけでば是非是非暇つぶしにでも読んでいってください。

ではでまた次の話題でお会いしましょう。