理系大学生のささやき

物理に通う大学生が日頃の思いを呟きます。日頃色々と思うことのメモの役割も果たしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物理学科のホンネ1

なんと無く文章が書きたかっただけだったために、案の定不定期更新となって居ます。 というか、2〜30は記事投稿しないとアクセス0のママかなと思っていたらちょっとだけアクセスがあって喜んでおります。世界で私以外の誰か1人でも楽しんで読んでいただ…

Vtuber

突然ですが私はVtuberが好きです。 一番好きなのは 富士葵ちゃん です。非常に尊い… Fightで初めてライブを見たのですが、脳裏から離れません。現実世界に気持ちが帰ってこない。 葵ちゃんを初めてみたのは確かスパークルを歌った動画だったと思うのですが、…

娯楽と勉強

世の中の風潮がどうなっているかはよく知らないですが、娯楽は勉強の妨げになると思っている人も多いのではないかと思います。 私自信、妨げになった場合と勉強の助けになった場合があるので、とりあえずそれぞれの例を上げていきたいと思います。 妨げとな…

初投稿

なんとなく文章を書いてみたい気分だったので、ブログを始めてみました。 私は、物理を大学で学ぶ学部2年の大学生です。 物理といっても、まだ学部2年なので専門は決まっておらず、素粒子か物性かは迷っている段階です。 ところで、大学は人生の夏休みという…